JAL航空券購入でマイルも楽天ポイントも貯まる超簡単な方法

投資
スポンサーリンク

今日はJALの航空券を買うときに、JALのマイルだけでなく楽天ポイントも賢く貯められる、めちゃくちゃ簡単な方法を教えます!

 

結論から言うと、楽天Rebatesを経由してJAL航空券を購入するだけです。

楽天会員でさえあれば、面倒な設定とか一切せずに楽天ポイントをゲットできますよ。

 

楽天Rebatesへのリンクはこちら ⇒ 楽天Rebates

 

この方法を使えば、通常でも1%、セール期間中など場合によっては10%の楽天ポイントをもらえます。

航空券ってどんなに安くても片道1万円はかかると思いますので、今回紹介する方法で楽天ポイントが少なくとも200ポイントはもらえますよ。

 

誰でもできて、めちゃくちゃ簡単な方法なんで、ぜひみなさんやってみてください。

 

前提として、JALカードと楽天IDはすでに持っているということで進めますね。

スポンサーリンク

JAL航空券でマイルも楽天ポイントも貯める方法

ステップ1:予約したい便を探す

まずは時間と費用がベストマッチした便を探す必要があります。

 

「俺はJALが大好きだからどうしてもJALに乗りたいんや!」って人はJALのサイトに行って探せばいいですが、ほとんどの人はそうじゃないと思います。

 

いろんな会社の便について時間や値段を比較したい人がほとんどじゃないでしょうか?

 

そんなときはいろんな航空会社の便をまとめて検索してくれるサイトが便利です。

 

たとえばさくらトラベル
サイトに行くと、下の画像のような入力欄があります。

そこに出発日や行先を入力して検索すると、こういう感じでいろんな航空会社の便が一覧となって出てきます。

 

いちいち色んな航空会社のサイトに行って検索する必要なく、一回の検索で済むので楽ちんですよ。

 

気に入った便があればこのまま購入しても全然OKです。

 

ただこの中からJAL便を買おうと思った方はちょっと待ってください!

購入したい便の日時をメモって、次のステップに進みましょう。

 

ステップ2:楽天Rebatesのサイトにアクセス

楽天Rebates(リーベイツ)は、楽天が運営するポイントバックサイトです。

つまりRebatesのサイトにあるリンクから各社の商品を購入したら、楽天がお礼として楽天ポイントをくれるというサービスです。

 

Rebatesサイトにアクセスしてログインしよう

さて、まずは楽天Rebatesのサイトにアクセスしましょう。

 

次にログインしてください。

楽天会員であれば楽天IDでログインできます。

 

楽天会員じゃない人は楽天ホームページでIDを作成しましょう。

会員登録はクレジットカードを作らなくてもできますよ。(もちろん無料です)

 



JALの商品紹介ページに行こう

Rebates(リーベイツ)にログインしたら、トップページの中央上部の検索窓で「JAL」と入力しましょう。

すると予測候補に「JAL 国内線航空券」と「JAL 国際線航空券」が出てきますので、今回予約したい方を選んでください。

 

するとRebates内のJALページに移動します。(今回は国内線を選択しました)

 

あとは画面左側の「ストアにすすむ」という赤色のリンクをクリックするだけです。

クリックすると今度はJALの公式サイトに移動します。

 

ちなみに、この時点では予約も購入もしていません。

なので、嫌だなーとかやっぱりANAにしようとか思ったらやめれば全然大丈夫です。

逆にここでやめてしまうと楽天ポイントはもらえませんので注意してください。

 

ステップ3:JAL公式サイトで予約&購入

JALの公式サイトに移動したら、画面左側に検索条件を入力して、予約したい飛行機を検索します。

マイレージクラブ会員の方は先にログインするとよいと思います。

 

「検索する」を押すと、結果の一覧が表示されます。

 

この画面で予約したい便の「○」や「△」ボタンをクリックすると予約画面に進みます。

あとは必要事項を入力して予約・購入してください。

 

このときにJALカードで購入するとJALのマイルが貯まります。

そしてRebatesのリンクを経由して購入したということで楽天ポイントも貯まります。

つまりJALマイルと楽天カードの2重取りになるわけですね。

 

楽天カードで購入した場合も、カード使用料に対して得られる通常のポイント(普通は1%)に加えて、Rebates経由のポイントがもらえます。

つまり楽天ポイントが通常の2倍もらえるわけですね。

 

楽天Rebatesへはこちらからどうぞ ⇒ 楽天Rebates

 

スポンサーリンク

楽天RebatesからJAL航空券を購入するときの注意事項

支払い方法について

楽天ポイントが貰えるのはクレジットカードかe JALポイントで購入した場合のみです。

e JALポイントはJALの航空券やツアーの購入に使えるポイントで、JALのマイルを交換することで取得できます。
(参考:JAL公式サイトでの説明ページ

 

つまりコンビニ払いや銀行振り込みで購入すると楽天ポイントは貰えないので注意してください。

 

ガラケーユーザーの方へ

モバイルサイトからの購入では楽天ポイントは貰えないようです。

面倒ですがパソコンでアクセスして購入してください。

 

楽天ポイントの付与は約2か月後

楽天ポイントが付与されるのは、購入したお店から情報が楽天に渡った月の翌々月です。

つまり今日購入した場合は、2か月後にポイントが付与されるということです。

 

ちなみに購入をキャンセルした場合は当然楽天ポイントはもらえませんので注意してください。

 

スポンサーリンク

まとめ:Rebatesを経由するだけで楽天ポイントがもらえる

いかがでしたか?

楽天Rebatesを経由するだけで楽天ポイントを数百ポイント貯められる、とっても簡単でお得な方法の紹介でした。

 

航空券ってけっこう大きな買い物なので、賢くポイントを貯めると家計へのメリットが大きいです。

 

僕は楽天モバイルユーザーなので、これで貯めたポイントで携帯代を支払えます。

航空券を買って支出が大きいなあって月でも、携帯代がかなり安くなって助かるので重宝してますよ。

 

楽天Rebatesへはこちらからどうぞ ⇒ 楽天Rebates

 

楽天カードのキャッシュレス還元についてはこちらの記事をどうぞ

 

楽天ゴールドカードへの切り替えを検討している方はこちらをどうぞ

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました